自分の準備ができた時

画像

大洗の海の家からリトリートの熱いオファーを頂いているので、
今回は身一つで行ってこようと思います!

いつでも、どこでも、呼ばれたら行けるように・・
まずは自分の準備をしようと
身の周りの整理や、片づけを始めていた時でした。

自分が準備された時は、宇宙は必要なところに私を連れて行ってくださるし、
使ってくださるはず、そう信じていました。
まずは、自分の準備から始めよう・・

このタイミングは、私にとって宇宙に声が届いたような
シンクロするような出来事でした。

先日のヨーガに、昨年大洗に一緒に行ってくださったYさんがきてくださり、
淳子さんのおもてなしの素晴らしさを思い出して語ってくださいました。

海外に何度も旅するSさんも、口をそろえてホスピタリティについて
お話されていました。

主催してくださる友人ご夫婦にすべてをゆだねよう・・
そう、素直に思えるようになりました。
今週の土曜日から、行って参ります!

楽しみにして、喜んでくださっている方がいるとのこと、
とにかく楽しいひと時を、一緒に過ごせたらと思います。
東京のなおみさんファミリーも都合がつけば遊びに来てくださるそうです。

今回もし時間があれば、
鹿島神社、国王神社にも参拝できたらいいなと思っています。
暑いですが、近くには、弘法大師温泉もあるそうです!
すべてその時に必要な流れにお任せしたいと思います。

過去も未来も、今の自分の中にあること、
残してきた魂の記憶や、これからすでに用意している未来の可能性を
今に集約していく作業は、さらに大きな一つになるためなんですね。

ほんとうに一つひとつですが、
今、より多くの可能性に向かって、自分らしく生きようと思っています。

まずは、自分に正直に、嘘をつかないこと
誰かを批判したり、ジャッジをしないこと

自由とは、好き勝手にすることが自由なのではなくて、
何か情熱的に魂の道を生きる時に、

物質的にも、感情的にも魂の道をさえぎらず、
自由に生きることができる状態だと思います。

今日も、さらなる自由のために、
自分を解き放って生きたいと思います。

今日は7月最後の日となりました。
今日も幸せで、心安らかな一日となりますように!
NAOKO☆

この記事へのコメント

  • OSAMU☆

    いつもありがとうございます☆

    今回…いろんなタイミングが重なり急遽 大洗リトリートに参加させてください。
    茨城に住んでいる友人とも四年振りに、大洗で再会できます。  直子さんと天の計らいに感謝します。
    2012年08月02日 22:20
  • NAOKO

    OSAMU☆さま
    こちらこそ、いつもお世話になりありがとうございます!嬉しいです。ご友人もぜひご参加ください。詳しくはまたご連絡します。といっても、もう明日のことなんですね(笑)!ご縁に感謝いたします。
    2012年08月03日 08:42